PR

【赤ちゃんとおでかけ】西蒲原郡弥彦村 59FU

子連れランチ・カフェ
RIN
RIN

弥彦村にあるおしゃれカフェ「59FU(ゴーキューエフユー)」。

車椅子やベビーカーでもいけるバリアフリーなカフェと聞いたので、ベビーカーで赤ちゃんと行ってみました。

第1駐車場から真正面にはお店に向かう道が続いています。

写真では階段のように見えますが、なだらかな道となっています。

この道の右側には、車椅子やベビーカーで進むことができるスロープ状の道がありました。

お店の入り口までスロープは続いています。

途中、紫陽花が咲いていたりオブジェ?のようなものもありました。

入り口には段差はなく、店内に入ってすぐのところに数席あるので、車椅子などの場合はその席を使わせてもらうといいかも知れません。

私たちは奥の席に通されましたが、小さな段差を2段ほど降りました。

その先は段差等はなしでした。

座席と座席の間は広々としていて、ベビーカーを脇に置いて座ることができました。

入店する際、整理券を発券しましたが、大人2人子ども1人で発券したので、広い席に案内してくれたのだと思います。

2種のメロンとココナッツのワッフルとホットコーヒーを頼みました。

ふわふわでクリームとアイスが絡んで美味しかったです。

メロンも甘くてジューシーでした。

トイレは男性トイレ、女性トイレの他に多目的トイレもありました。

オムツ交換台も設置されていました。

支払いはセルフレジでした。

レジ周辺も広々としていて、ベビーカーがあってもゆっくり会計できました。

今回は天気が曇っていたけど、天気がいい日に行くと景色がきれいで自然に癒されます!

PUCHAN
PUCHAN

子育ての合間にほっとできそう〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました