PR

【赤ちゃんとお出かけ】道の駅たがみ

お出かけ
RIN
RIN

2020年にオープンした道の駅たがみ。

赤ちゃんと一緒に行ってきました。

田上町はあじさいが有名で、たくさんあじさいが飾ってあってきれいでした!

多目的トイレ・こどもトイレ・授乳室

こちらの道の駅、多目的トイレの他に、こどもトイレ、授乳室が用意されているんです!

多目的トイレにもおむつ交換台がありましたが、こどもトイレにもおむつ交換台のある部屋がありました。

今回はこどもトイレの方にあったおむつ交換台を使用しました。

おむつ交換台だけでなく、大きな椅子やお着替えボードもありました。

PUCHAN
PUCHAN

こども連れには助かるね!

オムツ・おしりふき自動販売機

驚いたのは、飲み物と一緒にオムツやお尻拭きが自販機で販売されていたこと(笑)

もしもの時には助かりますね。

レストラン・売店

レストラン「たがみ食堂」

メニュー

梅味噌ソフト

濃厚なバニラソフトに梅の風味と味噌のコクが合う意外な組み合わせ。450円。

PUCHAN
PUCHAN

美味しかったよ!

キッズチェアコーナー

レストランの席の一角に、こどもが座れる低い椅子が用意されていました。

売店

売店には直売の野菜をはじめ、新潟土産、田上町土産がたくさん置いてありました。

こちらはあじさいまんじゅうとあじさい餅。

紫陽花をイメージしたお菓子で、色がとってもきれいですね。

紫陽花がたくさん!

さすが紫陽花が有名な田上町の道の駅。

行ったのは7月でしたが、たくさん紫陽花が飾られていました。

PUCHAN
PUCHAN

一緒に写真を撮りたくなるね!

ゴリラも紫陽花とともにいると華やかですね。

RIN
RIN

ローソンも併設されていて、とても便利な道の駅でした。

赤ちゃんや子ども連れには嬉しい設備がたくさんあって、安心して遊びに行けますね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました