PR

【赤ちゃんとお出かけ】道の駅国上

お出かけ
RIN
RIN

新潟県の新しい道の駅巡り第2弾!

道の駅国上は、新潟市から車で約1時間程のところにあります。

敷地が広く、デイキャンプ、温泉、足湯、レストラン、売店、ドッグランなどたくさんの施設があります。

今回、私たちはキッズフェスタが開催(2024年5月25,26日)されていたので、赤ちゃんと一緒に家族で行ってみました!

道の駅国上

画像は公式HPより

こちらがメインの建物。

この建物にレストラン、売店、トイレがありました。

この建物の入り口は2,3段の階段があり、ベビーカーの場合は持ち上げないと入れませんでした。

また、中の売店は通路が狭く、ベビーカーはギリギリ。

この裏に大きな広場があり、フードコンテナ(テイクアウトの食べ物を売るお店)やステージがありました。

その裏の広場もスロープがあるところもありますが、基本的には段になっているところが多いので、少し動きにくかったです。

キッズフェスタ開催中はこの建物の正面にもフードコンテナの出店、猿回しなどのイベントが行われていました。

今回は新潟県警もイベントに参加しており、パトカーや白バイに乗って写真を撮ることができました。

PUCHAN
PUCHAN

乗り物に対して赤ちゃんが小さすぎてかわいい!!

猿回しと、JAFのイベントで作ってもらった子ども免許証。かわいい(笑)

足湯テラス

メインの建物の裏に行くと、足湯がありました。

我が子、初めての足湯。

足湯の近くで焚火をしていて、マシュマロも売っていたので焼きマシュマロをしました。

マシュマロの外袋にひとつひとつ顔が書いてあってかわいかったです。

外側は軽くサクッ、内側はとろ~っとして甘くて美味しかったです。

ステージではいろいろな出し物がされていて、私が行った時にはQooが来てました。

10年ぶりの新潟県への訪問だそうです(笑)

ピーカンHIGHBALL&BBQ

ハンバーガーとドリンクを販売しているお店。アルコールも販売していました。

お店の前でハンバーガーのお肉を焼いていて、ライブ感がありました。

PUCHAN
PUCHAN

今回私はこちらでランチ。全部のせPB BURGERはボリューミーで美味しかったです!

オフる日カフェ

もも太郎を製造していた「さかたや」さんと共同開発した<もも太郎ソフトクリーム>、<原田牛乳>を使用した濃厚ソフトクリーム、<原田ラクトコーヒー>を使用したジェラートなどがあります。

PUCHAN
PUCHAN

見た目もかわいいし、とても美味しかった!

今回はキッズフェスタが目的で来たので、見たり体験したりはしませんでしたが、ここには温泉やデイキャンプ場、手ぶらBBQもあるので、家族や友人と来ても楽しめそうでした。

RIN
RIN

私も子どもがもう少し大きくなったらBBQし来たい!

道の駅国上の詳細

公式ホームページ SORAIRO国上-道の駅国上-日帰り温泉 てまりの湯|新潟県燕市 (michinoeki-kugami.jp)

新潟県燕市国上5866-1

コメント

タイトルとURLをコピーしました