PR

【赤ちゃんとランチ】サイゼリヤ

子連れランチ・カフェ
RIN
RIN

安くて美味しいイタリアンが食べられることで有名なサイゼリヤ。

ファミレスではあるけども、赤ちゃんにはどうか?

赤ちゃんを連れて行って来ました!

ベビーチェア・キッズチェア

私が行った店舗には、ベビーチェアとキッズチェアがありました。

ベビーチェアは股ベルトありのテーブルに取り付けるタイプ。

我が子は9ヶ月。

まだベビーチェアでないと座れませんので、こちらを利用しました。

キッズチェアは股ベルトなしのハイチェアでした。

ハイチェアは股ベルトがないので、不安な場合はチェアを使用すると良いと思います。

↓私が使用しているのはこちら↓

キッズメニュー

キッズメニューは小学生まで。

おこさまポテトやポップコーンシュリンプと言ったちょこっとつまんで食べられるようなメニューになっています。

キッズドリンクバーもありました。

公式サイトより

取り分け皿

サイゼリヤでは大人も料理をシェアして食べることが多いと思います。

なので取り分け皿はたくさん用意されていました。

子ども用のかわいいお皿もありました。

おむつ交換台はなし

私が行った店舗にはおむつ交換台はありませんでした。

さいごに・感想

ファミレスなだけあって、周りがガヤガヤしているので多少の赤ちゃんの声は気になりませんでした。

お座敷席はないので、赤ちゃんと行く場合はベビーチェアに座れる月齢になってからの方が利用しやすいかもしれません。

ワンオペで行く場合はドリンクバーの利用が大変かもしれません。

PUCHAN
PUCHAN

安くて美味しいサイゼリヤ、家族で行くにはコスパがいいよね!


コメント

タイトルとURLをコピーしました