PR

【赤ちゃんとランチ】モスバーガーにベビーチェア!赤ちゃん連れ・子ども連れに嬉しいサービス

子連れランチ・カフェ
RIN
RIN

私は赤ちゃんが生まれてから外食はテイクアウトにしていました。

赤ちゃんと外出することに慣れてきたら一緒にお外でご飯もいいかな〜と思うけど、赤ちゃんと行ってもゆっくりご飯を食べられるかな?って心配ですよね。

今回は近所のモスバーガーで赤ちゃんとランチに行ってみました!

ベビーチェアあり!

赤ちゃんと外食に行く上で重要なのは赤ちゃんを寝かせる場所はあるか?ベビーチェアはあるか?です。

私の近所のお店にはベビーチェアが2台置いてありました。

2台ありました。1台は私が使用中。

ベルトが付いているので、おすわりができる赤ちゃんなら座ることができそうです。

おすわりがまだの赤ちゃんは寝かせておく場所がないので、一緒に行くのは難しそう。

自分が食べている間、抱っこしてくれる家族や友人がいるなら良いですが、そうでないなら店内飲食はおすわりできるようになってからとなりそうです。

ちなみに、我が子(当時8ヶ月)を座らせてみるとこんな感じ。

ベルトは付いていますが、ベルトが硬く調整が難しく、ゆるゆるのまま座らせてました。一瞬たりとも目を離さず。


キッズメニューあり!離乳食は持ち込みOK!

キッズメニューはもちろんありますが、離乳食はありません。

離乳食が必要な場合は持参しましょう。

離乳食は店内で食べても大丈夫です。

離乳食のあたためも店員さんにお願いすればしてくれるようです。

https://www.mos.jp/kids-enjoy/moswaiwai/kodomos/ より

RIN
RIN

私は外出時はパウチタイプの離乳食を持って行ってます。

温め不要でそのまま食べられるし、ゴミもかさばらないのがいいですよ。


モスバーガーのキッズメニューはこちら↓

メニュー | モスバーガー公式サイト
モスバーガーのメニュー

低アレルゲンメニューもあるようです。

おむつ交換台あり!

女性トイレにおむつ交換台が設置されていました。

オムツを捨てる袋やゴミ箱も設置されていました。

袋1枚1枚にリボンがされていて可愛らしいですね。

こどモスプロジェクト

モスでは子連れに優しいサービスをたくさん行っているようです。

こどモスプロジェクトについてはこちら

モスの子育て応援!こどモスプロジェクト | モスワイワイコンテンツ | モスバーガー公式サイト
モスの子育て応援!〈 こどモス・プロジェクト 〉はじまります。

残念ながら今回私が行った店舗は対象店舗ではなかったので、こどモスプロジェクトのサービスの全てはありませんでしたが、店員さんがとても親切にしてくださいました。

帰り際にベビーチェアを片付けますよと声をかけてくれたり、下膳もしてくださいました。


まとめ

ベビーチェアあり、離乳食持ち込みOK。

おすわりできる赤ちゃんならワンオペでもいける!と思いました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました