PR

アカチャンホンポ イベント ハイハイレース 参加レポ!

体験レポ
RIN
RIN

先日、アカチャンホンポのイベントで「ハイハイレース」に参加してきました!

参加方法

参加するにはアカチャンホンポアプリからのエントリーが必須。

ここで予約を取れないと参加できません。

場所や日時によっては激戦になるらしいので早めのエントリーが大事です。

アプリでのエントリー方法はこちら↓

https://rinblog202405.com/アカチャンホンポ-ハイハイレースの予約方法/

ルール

  • まだ歩けないハイハイをする赤ちゃんがゴールを目指す。もし歩いてしまった場合はスタートに戻る。
  • コース距離は3m、制限時間は2分。
  • 制限時間を過ぎても親子でゴールする。
  • スタート後は赤ちゃんには触れない。
  • 保護者は赤ちゃんがスタート後、ゴールに移動し赤ちゃんを誘導する。誘導するのに小物の使用は可能。

当日の受付

開始時間の15分くらい前に行くと、すでに何組か待っていました。

しばらくするとスタッフの方が来て、一列に並んでくださいと号令がかかり、順番に受付をしていきました。

レースのレーンや何回戦目になるのかは受付順で決まって行きました。

私は3番目だったので1回戦目の3レーン目でした。

レース開始!

私がスタート&誘導係、パパが撮影係を担当。

もちろんママだけで兼務している人もいました。

各レーンに赤ちゃんが揃うと掛け声と共にスタート!

我が子はスタートは順調でしたが、途中で座り込んでしまい他の子に先を越されてしまいました。

順位は3位。

RIN
RIN

でも楽しくハイハイできたしゴールできただけでえらい!!

レース終了後には賞状とアピタのお買い物券500円分をもらいました。

赤ちゃんを誘導する小道具の例

レースで赤ちゃんを誘導するのに欠かせない小道具。

赤ちゃんによって好むものは違うと思うのであくまで一例ですが、参考にしてみてください!

  • ガサガサ音を立てるもの(お菓子の袋など)
  • リモコン
  • スマホ
  • 鼻水吸引機
  • 赤ちゃんが好きなおもちゃ
PUCHAN
PUCHAN

今しかないハイハイの時期、思い出に残しましょ〜!

コメント

タイトルとURLをコピーしました