筆者について

RIN
RIN

はじめまして。RINです!

このブログの筆者をしています。

PUCHAN
PUCHAN

はじめましてPUCHAN(ぷーちゃん)です!

PUCHANはRINの子育てを見守るうさぎちゃん。

プロフィール

新潟在住、30代。2023年に第一子(女の子)出産したママです。

初めての子育ては不安と迷いの連続で、いつも行っていた外食チェーン店でさえ赤ちゃん連れで行ってもいいのかな?赤ちゃんを休ませる場所はあるのかな?と心配でなかなか外出できなくなっていました。

そんな不安を解消してくれるのがネットでした。今は昔と違ってSNSやブログにいろいろな情報が出ています。

私もそのような情報に助けられたのと同時に、出産前とは全く異なる目線で世の中を見るようになっている自分に気が付きました。

自分の体験を通して、子育てをする人たちにここは赤ちゃんにも優しい場所だよ!ゆっくりできる場所だよ!と教えてあげたい、情報を共有したいと思い、自分が住む新潟に視点を置いて、情報を共有したいと思いブログを書き始めました。

タイトルとURLをコピーしました