PR

【赤ちゃんとお出かけ】新潟伊勢丹のベビールームが綺麗すぎた

お出かけ
RIN
RIN

少しずつ歩き始めた我が子。

そろそろファーストシューズを準備してもいい頃かな~と思い新潟伊勢丹に探しに行きました。

新潟市の万代シティはたくさんの人がいたりイベントをやっており賑わっている場所だけど、赤ちゃんがくずったり、オムツを替えたいと思った時、静かなところで休憩したい!と思っていると新潟伊勢丹に素敵なベビールームを見つけました!

新潟伊勢丹6階 ベビー服売り場

伊勢丹の6階は催事場のイメージが強いですが、ベビー服・子ども服売り場があります。

さらに子どもの遊び場もあるんです。

そのフロアの一角にベビールームがあります。

ベビールーム

ミキハウスのすぐ横にベビールームはあります。

ソファ席とベビーチェア

ベビールームに入るとすぐ、ソファ席と各テーブルにベビーチェアが1台ずつ設置されていました。

ここで飲み物を飲んだり赤ちゃんのご飯やおやつを食べさせたりできそうです。

飲み物の自販機もありました。

ファミリー授乳室

通常授乳室はママと赤ちゃんだけ入室可となりますが、このファミリー授乳室はパパも一緒に入ることができます。

オムツ交換台

オムツ交換台は3台、お着替え台が1台あります。

オムツ用ゴミ袋、ゴミ箱が設置されているだけでなく、オムツ替えシートまでありました。

各ベッドの横にベビーカーを置けるスペースまで確保されています。

親子トイレ

ベビーカーごと入室して家族で使用することができるトイレです。

ママやパパがトイレを使用したい時にベビーカーごと一緒に入室できるのは楽ですね。

給湯スペース

調乳用のお湯と流し台、離乳食を温めるための電子レンジが設置されています。

授乳室(女性専用)

ママと赤ちゃんだけが入室できる授乳室です。

中に数部屋、個室があります。

さいごに

さすが百貨店、とても綺麗でおしゃれなベビールームでした!

また万代シティに行く機会があったら利用しようと思います。

静かに休めるベビールームがあることを知っておくだけで、少しお出かけのハードルが低くなりますね。

PUCHAN
PUCHAN

万代シティで待ってるにゃん♪(笑)


コメント

タイトルとURLをコピーしました