PR

意外と子連れに嬉しい!丸亀製麺の子ども向けサービス

子連れランチ・カフェ
RIN
RIN

離乳食にも取り入れやすいうどん。

丸亀製麵のうどんはコシがあって大好きです。

実は子ども連れに優しいお店だということを知っていますか?

座敷席

丸亀製麺には小上がりになっている座敷席があります。

お座敷だとおすわりができない赤ちゃんでも寝かせておくことができますね。

ベビーチェア・キッズチェア

おすわりができる赤ちゃんにはベビーチェア・キッズチェアがあります。

なんとこのチェア、2way仕様になっているんですね!

我が子は当時8ヶ月でしたが、腰が据わって一人座りができたので「1~3才」の方に座らせました。

股の部分にストッパーが付いていて滑り落ちることなく座ることができ問題なかったです。

座敷でベビーチェアに座るとこんな感じ。(身長65cm)

ちなみに、座敷席が空いておらず大人の椅子しか利用出来ない時はベビー用(股ベルトあり)、キッズ用(ベルトなし)のハイチェアもあるので安心してください。

チェアベルトを持参するのもおススメです。

背もたれのある椅子ならチェアベルトを付けるだけで赤ちゃん用の椅子として利用できます。


子ども用の食器

丸亀製麺には子ども用の食器が置いてあります。

子どもコップ、子ども茶碗、スプーン&フォーク、うどんカッターがありました。

うどんカッター

カエルさんマークのうどんカッター。

サクサク切れて使いやすかったです。

RIN
RIN

わざわざ持参しなくてもうどんカッターまで準備されているなんてとても親切ですね!

キッズメニューはない

私が利用した店舗はキッズメニューはありませんでした。

しかし店舗によっては子どもうどんを提供しているところもあるようです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました