PR

【新潟 子どもとお出かけ】よこごし公園 駐車場はある?休憩場所は?

お出かけ
RIN
RIN

新潟市江南区にあるよこごし公園にお散歩に行ってきました。

とっても広くてたくさんの子どもたちが遊んでいました。

PUCHAN
PUCHAN

ひろーい!

屋根付きの大きな遊具!

こちらは6〜12才が対象なので小さな子は遊べません。

浅い水場があって、夏の水遊びには最適だと思います。

屋根付きのベンチもあります。

訪れた日は天気が良くて日差しが強かったので、ベンチでちょっと休憩しました。

敷地が広いので芝生の上にテントを張って、ゆっくりしている家族も多かったです。

屋根付きの遊具は比較的大きめの子が対象でしたが他にも滑り台の遊具があり比較的小さい子も遊べます。

電線が近くにあるので凧揚げには注意が必要ですが、一応できるようです。

PUCHAN
PUCHAN

広くて遊具もたくさんあって親子で楽しめる公園でした!

よこごし公園概要

住所 新潟市江南区横越字新田郷5239番地1

よこごし公園 新潟市 (niigata.lg.jp)

駐車場あり 146台 (広くて停めやすかったです)

よこごし公園 · 〒950-0204 新潟県新潟市江南区横越字新田郷5239−1
★★★★☆ · 公園
この記事を書いた人
RIN

新潟在住。30代女性。2023年に第一子(女の子)出産を出産し、初めてのことに驚きながら毎日楽しく子育て中。その中で新潟で赤ちゃんを育てる人たちといろいろなことを共有したいという願いからブログを始める。
資格:看護師,保健師,FP3級

RINをフォローする
お出かけ
RINをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました