PR

【赤ちゃんとお出かけ】白山神社 風鈴まつり

お出かけ
RIN
RIN

見た目がとても艶やかで、風が吹くと一斉になる風鈴がとっても涼しげ。

赤ちゃんと一緒に行きたくて、風鈴まつりにベビーカーで行ってみました!

白山神社 風鈴まつり

毎年白山神社で行われている風鈴まつり。2024年は6月29日〜7月18日。

1000個以上の風鈴が飾られており、その姿は涼しげで美しいです。

夜間にはライトアップも行われています。

ベビーカーでも行ける?境内はバリアフリー!

白山神社は基本的に境内全体がバリアフリーになっています。

本殿の手前の随神門は階段になっており、スロープはありませんが、下の画像の矢印に示したように迂回して本殿に向かうことができます。

白山神社ホームページより

本殿も階段を上らなくても横にスロープがありますので、ベビーカーや車いすの方でも参拝できるようになっています。

まとめ

白山神社はベビーカーでも赤ちゃん連れでも参拝できます。

白山神社の境内は広いので参拝だけでなく、お散歩コースとしても利用できます。

RIN
RIN

いっぱい写真を撮ってお散歩したよ!

PUCHAN
PUCHAN

熱中症に気を付けて、赤ちゃんとも風鈴まつりを楽しもう♪

白山神社概要

住所 〒951-8132 新潟県新潟市中央区一番堀通町1-1

電話 025-228-2963

新潟総鎮守 白山神社|初詣、七五三、縁結び、安産、厄除けなど (niigatahakusanjinja.or.jp)

新潟総鎮守 白山神社 · 新潟市, 新潟県

コメント

タイトルとURLをコピーしました