PR

手作りビジーボードに挑戦!

体験レポ
RIN
RIN

ビジーボードとは赤ちゃんが触って楽しめるおもちゃを集合させた知育おもちゃです。

市販のビジーボードもありますが、100均で手作りできちゃうんです!

手作りなら、その赤ちゃんに合わせたおもちゃやデザインにすることができるし、発達に合わせて組み替えることもできますよ。

必要なもの

  • はさみ
  • 両面テープ
  • 接着剤
  • 結束バンド
  • パンチングボード(今回は20×30cm)

取り付けグッズ

  1. カードミラー
  2. コーナーガード
  3. おもちゃストラップ
  4. ヘアゴム(スリングポニー)
  5. シリコンスマホリング
  6. ポコポコスクイーズ
  7. お尻拭きのふた ニコニコウエットシートのフタ(くるくる、夕焼けライオン)
  8. スマホストラップ(このパンチングボードの穴には太すぎたのでカットして外側のカバーを外して使用しました)
  9. スイッチライト

作り方

作り方は簡単!

パンチボードの上に自分好みに取り付けていくだけ!

結束バンドや両面テープ、接着剤を使用してくっつけていきます。

取り付けたものがこちら↓↓↓

スイッチライトは眩しすぎたのでマスキングテープとシールを貼って、光を穏やかにしました。

PUCHAN
PUCHAN

シールを貼ってもかわいいね!

注意すること

  • パンチングボードの角や側面は赤ちゃんには痛いので、保護が必要です。今回は角にはコーナーガードを取り付け、側面は透明テープで保護しました。
  • 誤飲の可能性があるものは取り付けないようにしましょう。
  • 結束バンドを使用して取り付けた場合は裏側にもビニールテープを貼るなどして赤ちゃんが怪我をしないように保護してください。

そのまま床に置いて遊んだり、ベビーサークルなどに吊るして遊んだりしてください。


コメント

タイトルとURLをコピーしました